忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
注意事項とお願い
このブログは2年を経て復活いたしました。 更新の方はぼちぼちと滞る事が多いと思いますが 好きな事を目いっぱい書いていこうと思います。
勿論某アイドルグループの事も! 海外ドラマは斜め思考の邪妄想で見ています。 そんな管理人の病的ともいえる妄想吐き出し場です 免疫のある方のみ遊んでやってください。
同性愛的要素、大人なトークを多く含みますので、不快を示す方、義務教育を修了していない未成年の方は閲覧をお控え下さいますようお願いします。
また、萌、などの腐女子発言も頻繁に出てきます。そういった事の理解出来る方、大人のジョークの分かる方のみ入室お願いします。
注意事項を守らず不快な思いをされてもこちらは一切責任を負いません。後は自己責任でお願いします。

使用しています画像、文章の権利に関しては、著作権及び肖像権に帰属します。掲載している画像、文章等の無断転載は禁止です。
リンク
Maillform
ご意見・ご感想ありましたら、気軽にどうぞ♥ お返事はブログ内記事にていたします。 ※但し悪戯・中傷・迷惑・宣伝広告等のメールは一切受付けません。
Powered by NINJA TOOLS
アクセス解析
ブログ内検索
[37] [154] [36] [167] [35] [31] [193] [298] [103] [132] [630]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mixiでTOMCATさんが面白いバトンをされていたので勝手に強奪してきてしまいました。
『腐女子バトン』の名を聞いただけでやらなきゃ・・・って思いまして(笑)


注:同人ってなに? 萌とは?、腐女子ってなんなのよ~と意味のわからない方は回れ右でお願いします。
また 男同士の恋愛を不快に思われる方、同人に対して理解の無い方もスルーして下さい。
もし読まれて不快感を抱かれても責任は負いませんのでご了承下さい。


ということで、私の腐女子度はこんな感じです↓

拍手[0回]


【目覚め】
1.あなたのオタク歴(801以外含む)・腐女子歴(801)はどのくらいですか?それぞれお答えください。

14年ほど。高校の時はそうとは知らずに読んでいたのが秋里和国の「B.B.B」です。

2.はじめてパロディー萌えした作品は何ですか?CPも教えてください。

スラ●ダンク CP:流川/花道

3.はじめてはまった商業BL作品は何ですか?

本橋馨子のデカダンシリーズ。その後ハードカバーで竹宮恵子の「風と木の詩」を読み、次に萩尾望都の「トーマの心臓」で抜け出せなくなりました。

4.はじめてプレイしたBLゲームは何ですか?

ゲームはした事がないのでありません。

5.はじめて買ったBLドラマCDは何ですか?

吉原理恵子著の『幼馴染』 と
須和雪里著の『タブー』の2枚です。

6.同人イベントデビュー(一般参加含む)はいつですか?

すいません、行った事ないです。

7.同人サイトを開設したことがありますか?ジャンルも教えてください。

フフフ・・・・秘密です・・・というかここがそれに近い気もする(笑)

【傾向】
8.攻について。以下の設定に、 [◎=大好物! ○=割と好き。 △=あんまり・・。 ×=勘弁してください。]で答えてください。
・オヤジ ◎
・ショタ × 子供はダメです!絶対反対!
・鬼畜 △ 内容によるかな・・・・
・強引 ○ レ○プではない強引さは好き
・へたれ ○ ヘタレ攻め最高!
・ワンコ  ? 意味がわからん・・・
・ワイルド △
・ツンデレ ○
・不器用 ○ 思いが伝わらない不器用さは好きです
・メガネ ◎

9.受について。以下の設問に、[◎=大好物! ○=割と好き。 △=あんまり・・。 ×=勘弁してください。]で答えてください。
・オヤジ ◎
・ショタ × だから子供はいかん言うとろうが!
・女王様 ○ わがままな受けは良いですね~
・誘い受 ◎
・襲い受 ○
・ワンコ ? やっぱり意味がワカリマセン。。。
・ワイルド ○
・ツンデレ △
・けなげ × 尽すタイプはダメだなぁ・・・やっぱり操作するタイプじゃないと(笑)
・メガネ ○

10.作風・シチュエーションについて。以下の設問に、
[◎=大好物! ○=割と好き。 △=あんまり・・。 ×=勘弁してください。]で答えてください。


・アホアホ ○ アホで甘いとなお良い
・ダーク △ 最後がハッピーならOK
・リーマンもの ○
・学園もの ○ 全寮制ネタ好きでした
・幼なじみ ◎
・主従もの ○ 弟子と師匠みたいな感じ?でも師匠が襲われる方で(笑)
・時代物 ◎
・ファンタジー × SFは苦手
・総ホモ × ハードルは高い方がいいと思います
・複数プレイ × パートナーは一人でお願いします
・リバ  △ 時々攻めを攻めたいときが・・・(笑)でも基本的にはリバは好きではないです
・下克上 ◎ 良いです! ジャンジャンやって!
・女体化 × ごめんなさい。男同士であってこそなので、女体にされるとノーマルに近いからヤだ
・方言 △ 微妙・・・(笑)
・年の差 ◎ いいと思います。勿論年上受けで!

11.一番萌える!カップリング設定を教えてください。(例:ヘタレ×女王様、部下×上司など。)

ヘタレ年下×年上、 相棒同士、弟×兄(SN限定で!) 後中の人とか良いですねRPSとか

12.上のリストにはなかったけど、コレは萌え!or萎え!なものがあれば叫んでください。

美男同士は萌えます。

【現在】
13.作家買いしているBL作家さんはいますか?(何人でも!)


漫画家さんだと山田ユギさん。とにかく全作品エロカワです。
他、今市子、新田祐克、高口里純、とかですかね。
その手の小説は最近は殆ど読まないです。一時期ごとうしのぶのタクミくんシリーズに嵌ってましたが・・・

14.毎月BL系の雑誌を何冊くらい買っていますか?

買わない。ゴミになるので・・・

15.毎月BLコミック&ノベルスを何冊くらい買っていますか?

殆ど買わない。どうせゴミになるので(笑)

16.今一番アツいジャンル(or作品)は何ですか?また、それについて熱い思いを語って下さい。

今最も私が嵌っているのは海外ドラマ「Supernatural」です。
サムとディーン兄弟最高!
そしてWATのダニーとマーティン!S3も妄想に磨きをかけ頑張ります!
ということで私の場合海ドラに今熱く嵌っています。


◇◇◇追記◇◇◇
因みにBLの漫画が読める少女漫画家さんというのも挙げてました。

あざきり夕・・・BLに転向。それまでは「なかよし」などで描いてました。
おおや和美・・・タクミくんシリーズでは挿絵を描いておりますが、BLの本も実は出してます。なかなか良かったですよ。題名忘れたけど・・・
富永裕美・・・初期の作品で短編。これも良かった
谷地恵美子・・・「サバスカフェ」ヒロインの弟君がゲイでした
秋里和国・・・彼女の作品は色々ありますね
吉田秋生・・・まあ言わずと知れたですね
高口里純・・・「幸運男子」KCコミック、 「世の中は僕らに甘い」、「少年濡れやすく恋成りがたし」、「叫んでやるぜ!」、「美しい男」、「銀」ほか
河惣 益巳・・・ツーリングエクスプレスは有名ですが、彼女の短編で良い作品がありました。題名忘れたんですがNYにやってきた日本人とスラム育ちの銀髪の青年の物語。結構キュンとします。絵はあまり好きではないんですけどね内容が良かったです。
石堂まゆ・・・乱反射
清水玲子・・・エレナシリーズはどちらかと言えばBLに近い
津雲むつみ・・・以前女性週刊誌で連載していたんですけど、題名すら忘れてます。夫が男と不倫する話だったような・・・とにかく彼女の作品はドロドロですから・・・。

などなど。

腐女子バトン・・・勝手に強奪回答してしまいました!
腐女子の方は是非ともチャレンジを!!!(笑)
やってみたいという方がおられましたらどうぞお持ち帰り下さい~♪
その際のTBはお願いします~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]