忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
注意事項とお願い
このブログは2年を経て復活いたしました。 更新の方はぼちぼちと滞る事が多いと思いますが 好きな事を目いっぱい書いていこうと思います。
勿論某アイドルグループの事も! 海外ドラマは斜め思考の邪妄想で見ています。 そんな管理人の病的ともいえる妄想吐き出し場です 免疫のある方のみ遊んでやってください。
同性愛的要素、大人なトークを多く含みますので、不快を示す方、義務教育を修了していない未成年の方は閲覧をお控え下さいますようお願いします。
また、萌、などの腐女子発言も頻繁に出てきます。そういった事の理解出来る方、大人のジョークの分かる方のみ入室お願いします。
注意事項を守らず不快な思いをされてもこちらは一切責任を負いません。後は自己責任でお願いします。

使用しています画像、文章の権利に関しては、著作権及び肖像権に帰属します。掲載している画像、文章等の無断転載は禁止です。
リンク
Maillform
ご意見・ご感想ありましたら、気軽にどうぞ♥ お返事はブログ内記事にていたします。 ※但し悪戯・中傷・迷惑・宣伝広告等のメールは一切受付けません。
Powered by NINJA TOOLS
アクセス解析
ブログ内検索
[325] [324] [322] [321] [320] [34] [33] [39] [40] [63] [41]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

調子こいてもう一つバトンを豆酢さんちから頂いてまいりました!!
本バトンです。
興味のある方は下からどうぞ

拍手[0回]


1.いつ頃から本が好きになりましたか?
小学生の頃
漫画は物心ついてから

2.家族に本好きな人はいますか?
母親 漫画は大好きだったらしくよく買って読んでいたきがする

3.幼い頃に読んだ絵本は?
覚えているのは「あんぱんまん」
anpanman.jpg30年ほど前に出版されてたあんぱんまんの絵本。
この絵本の存在を知ってる人が実は私の周りにいなかった・・・
凄く暗い感じの絵本なんですよ。
子供ながらに衝撃的だったのは おなかのすいた子供に顔を割って「僕の顔を食べて」と言って上げた事です。未だに忘れられない本ですね。


4.学生時代、読書感想文を書くのは好きでしたか?
大嫌いでした。あらすじとあとがきで適当に書いてました(笑)

5.毎号チェックする雑誌はありますか?
ありません

6.ベストセラーは読む方ですか?
意識して読んだ事は無いですね

7.本は書店で買いますか、それとも図書館で借りますか。
両方。でも欲しい本は書店で買います。
後、図書館で借りてよかったらその後その作家さんの本を買うとかします

8.あなたは「たくさん本を買うけど積んどく派」?「買った本はみんな目を通す派」?
小説については買った本はみんな目を通す派です。
漫画は巻が長くなればなるほど積んどく派ですね

9.本を捨てることに抵抗がありますか?
かなりあります。というか捨てた事無いです。とりあえず売る(笑)タダでは手放さない

10.本をよんでる人は”眼力”があると耳にしたことがありますがそう思いますか?
どうだろう・・・あ、でも大体第一印象はハズレた事無いです

11.本屋さん、何時間いられますか?
何時間でも要られます

12.お気に入りの本屋さんがあったらおしえて♪
ないです。田舎の本屋は何処も品数がいっしょ・・・

13.本屋さんへの要望・リクエストがあったらどうぞ
昔は田舎なので欲しい本がすぐに手に入らないことが多かったんですが、ネット購入するようになってはあまり不満がないかな・・・

14.気になる箇所にはラインを引く派?隅っこを折る派?
何もしません。本を汚すのが嫌

15.速読派と熟読派、あなたはどちらですか?
速読派かも・・・

16.本を読む場所で、お気に入りなのは?
ベッドの上

17.無人島に1冊だけ本を持っていけるとしたら。
植物図鑑

18.生涯の1冊、そんな存在の本はありますか?
窓際のトットちゃん 最初に読んだ本

19.あなたのおきにいりの作家は?
高村薫、宮部みゆき、東野圭吾、横山秀夫、京極夏彦、乃南アサ、篠田節子、鈴木光司

20.本を選ぶときのポイントやこだわりはありますか?
小説-基本的にサスペンス
漫画-絵が私好みかどうか。そして基本的に男同士(笑)

21.本はどこから読みますか?
普通に冒頭から

22.昔、読んでた漫画小学生から中学生の頃
くらもちふさこ-おしゃべり階段、いろはにこんぺいとう、いつもポケットにショパン、東京カサノバ
多田かおる-愛してナイト
庄司陽子-生徒諸君!
一条ゆかり-砂の城
吉田秋生-河よりも長くゆるやかに
岩館真理子-森子物語、乙女坂戦争、ふくれっつらのプリンセス、グリーンハウスは何処ですか
塩森恵子-響子、希林館通り

23.学生時代ハマった本
BL。今もどっぷり・・・
竹宮恵子-風と木の詩
萩尾望都-トーマの心臓、ポーの一族
佐々木倫子-動物のお医者さん、ペパミント・スパイ
秋里和国-それでも地球は回ってる
富永裕美-あBない同盟
惣領冬実-ボーイフレンド
岩館真理子-うちのママがいうことには
成田美名子-CIPHER、サイファ、エイリアン通り
清水玲子-竜の眠る星

24.つまるところ、あなたにとって本とは
私の人生の中の一部
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]