忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
注意事項とお願い
このブログは2年を経て復活いたしました。 更新の方はぼちぼちと滞る事が多いと思いますが 好きな事を目いっぱい書いていこうと思います。
勿論某アイドルグループの事も! 海外ドラマは斜め思考の邪妄想で見ています。 そんな管理人の病的ともいえる妄想吐き出し場です 免疫のある方のみ遊んでやってください。
同性愛的要素、大人なトークを多く含みますので、不快を示す方、義務教育を修了していない未成年の方は閲覧をお控え下さいますようお願いします。
また、萌、などの腐女子発言も頻繁に出てきます。そういった事の理解出来る方、大人のジョークの分かる方のみ入室お願いします。
注意事項を守らず不快な思いをされてもこちらは一切責任を負いません。後は自己責任でお願いします。

使用しています画像、文章の権利に関しては、著作権及び肖像権に帰属します。掲載している画像、文章等の無断転載は禁止です。
リンク
Maillform
ご意見・ご感想ありましたら、気軽にどうぞ♥ お返事はブログ内記事にていたします。 ※但し悪戯・中傷・迷惑・宣伝広告等のメールは一切受付けません。
Powered by NINJA TOOLS
アクセス解析
ブログ内検索
[564] [563] [562] [561] [560] [559] [558] [557] [556] [555] [554]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん、オリンピックは観てましたか??
昨日で、北京オリンピックは閉幕してしまいましたね。
私は正直、今年の夏はオリンピックで始まり、オリンピックで終わったと言ってもいいくらいテレビに釘付け状態でした(笑)。
開会式では華やかなスタートで、まあ、口パク少女とか、CG花火とかありましたが・・・
素晴らしい演出でした!
そして、世界各国の選手の入場!もう見ていて楽しいの何の・・・(笑)

それからは約2週間ちょっと、ほぼ毎日のように観てました。しかも邪妄想無くです(爆)
純粋に日本選手を応援しておりました。
特に水泳の北島選手、凄かったっす!さすが有言実行なお方です。
そして一番何故か感動してしまったのが、女子柔道、78キロ超級。
これに出場した塚田選手が無念にも銀メダルとなった瞬間。
悔しくて、インタビューの人にも声を発することが出来ず、ただ一言何も考えられないといった言葉。
その言葉の重さを感じて何故か涙が出てきてしまいました。
悲願の金メダルを取ったソフトボール、桜ジャパン!
銅メダルのペアシンクロ!
80年ぶりの快挙となる400メートル男子リレーの銅メダル。
メダルに届かなくても沢山の感動をくれた選手達。
いろいろなドラマがありました。
沢山の希望と勇気、そして感動をありがとう!そしてお疲れ様!

それにしても男子バレー凄かった・・・。
アメリカ頑張ったね!!
個人的にはLEEが気になりました(笑)

そして、幾つかよくお伺いしているブログ様があるのですが、やたらマシュー・ミッチャムが目に付いて
で、この人誰なんだろうか?と思ったら
オーストラリアの飛び込みの選手で、北京オリンピックに出場している選手の中で同性愛だって公表してる方だったんですね。
そのミッチャム選手が金メダルを取った!からそりゃゲイブログでは大フィーバー?なのか・・・!
私全然知らなかったんですけど・・・・orz
この人↓です

拍手[0回]


Matthew Mitcham(マシュー・ミッチャム)

北京ロイター通信より一部抜粋:
同性愛者向け情報サイトoutsports.comの調査によると、北京オリンピックに出場している1万500人の選手中、ゲイだと公表しているのは僅か10人ほどらしいです。
その中でもほぼ女性がカミングアウトしていて、男性ではミッチャム選手が初めていうことみたいですね。
現実にゲイだと公表してしまうと、ファンやチームメートからの反発やスポーンサーを失くしてしまうという恐怖心から公表を恐れる人が多いとか・・・。

そんなミッチャム選手が今回の北京オリンピックで最終ラウンド見事に逆転勝ちし、優勝。メダル獲得となった模様です。
意外とキュートですよね、ミッチャム君。

他にもyahoo.comニュースにUPされていた画像をお借りしてきたのでご紹介。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
またお邪魔します(笑)
ミッチャム君目当てで飛び込み見てました。けど3メートル飛び込みではあまり順位がよくなくて…で、興味薄れちゃって(爆)10メートル飛び込みは見なかったんです。そしたら金メダル取っちゃって見なかったことをめちゃくちゃ後悔…(苦笑)

優勝後の会見をYouTubeで見ました。ママ&ボーイフレンドの3人で…ラブラブでした(笑)
minami 2008/08/26(Tue)00:06:22 編集
minamiさんへ
今晩は。そしてお返事大変遅くなりましてすいません<(__)>
ミッチャム君目当てだったんですか!私オリンピックでは殆ど飛び込み見てなくて後になってこの選手のことを知ったんですが、可愛い方ですよね。
本当に逆転勝ちって感じで、ゲイだとカミングアウトして、他の選手よりきっと色々あったと思うんですが、金を取ったことで他のまだクローゼットの選手にも強い励みになったんではないでしょうか。

>優勝後の会見をYouTubeで見ました。ママ&ボーイフレンドの3人で…ラブラブでした(笑)

私も、チラッと見たんですが、なんだかいい雰囲気ですよね♪
これからも頑張って欲しい選手です。
【2008/09/09 23:29】
そうなんですよ!
私も、リンクいただいているブログ様んちで初めてミッチャム君のことを知りましてん。
画像を漁ったらかわいいし(笑)、堂々とカムアウトして最高の結果を残したという偉業に拍手喝采でございますよ。
私自身は、オリンピックはついにひとつも観ず仕舞いでしたが、ミッチャム君だけはきちんと記憶に留めておこうと思う次第です。
豆酢 2008/08/28(Thu)03:22:53 編集
Re:そうなんですよ!
豆酢さん、今晩は~。お返事遅くなりましてすいません。

豆酢さんも後に知ったんですね!ミッチャム君可愛いですよね。
某動画サイトでオリンピックの飛び込みの様子を見たんですが、ちょっと動きが女性っぽいというか・・・でも挑む姿はとてもカッコよかったです。
カミングアウトしての金メダル、素晴らしいですよね。

私はオリンピック三昧でした。特に水泳は良く見てましたね。でもほぼ選手の顔や名前は覚えてませんが(苦笑)。純粋に日本選手を応援てました(笑)
【2008/09/09 23:50】
あ、ミッチャム君!
こんにちは。ご無沙汰しております。
ミッチャム君は、北京五輪前に、フランス系のゲイプログで拝見しました。てっきり、フランスの選手だと思っていたら、オージーでしたか(笑)
五輪前から、盛り上がっていましたけど、見事に金メダル!
まだまだ、若いので、これからも見えますね。
そして、美しい男達の辞典にも、新しく、加えられていました。五輪後に、何人か増えております。

高飛込みでは、開会式でも、閉会式でも、よく、カメラで、抜かれていたデーリー君という14歳の子もいますので、今後は、チェックしないとですね。

私は、ひたすら、競泳。アメリカご贔屓でしたけど、ひねくれ者の私は、フェルプスではありませんでした(笑)彼は、微妙ですから・・・ね?
アメリカだけなく、競泳陣は、イケメン多し。
いろいろ楽しめましたよ♪
そして、200m背のピアソルのレース後のコメントには、萌えました。
銀メダルでしたけど、金を取った同じアメリカの選手は、素敵なライバル。
アナウンサーは、自然にコメントしていたけど、私には、おいおい!でしたよ。
100共々、背泳ぎは、楽しめましたね。
mikolady 2008/08/28(Thu)14:27:30 編集
Re:あ、ミッチャム君!
mikoladyさん、今晩は。こちらこそお返事遅くなりましてすいません。

ミッチャム選手は、ゲイの方たちにとって希望の星だったんでしょうね。
ゲイだとカミングアウトして大会に臨むというのは至難の業だったでしょうね。でも見事に金メダルを獲得。ゲイへの偏見を無くす第一歩だったのではないでしょうか。

>飛込みでは、開会式でも、閉会式でも、よく、カメラで、抜かれていたデーリー君という14歳の子もいますので、今後は、チェックしないとですね。

デーリー君ですか・・・14歳。凄いですね。飛込みでは最年少ですか?
4年後は18歳。とまだまだ若い選手なのでこれから伸びてくるんでしょうね。

私も今回のオリンピックは競泳を中心に見てました。
でも私の場合、日本人選手メインでしたけども(笑)
【2008/09/09 23:56】
忍者ブログ [PR]